東京都環境局から平成30年度新規事業として「電気自動車等の普及に向けて、集合住宅における充電設備等導入促進事業」が開始されています。
この事業のすごいところは、EV充電器およびそれに伴う太陽光発電機の設置費用の100%!全額!!が補助されるところです。
これからの電気自動車は間違いなく増えるでしょうし、今やらなきゃ損です!
私が管理をお手伝いしているマンションでも1件導入を決めました。
平置き駐車場だけではなく、機械式駐車場でも原則導入可能です。
進め方等はご相談にのりますので、下記のメールやチャットでご連絡下さい。
【参考】
都内全体の二酸化炭素排出量のうち約2割を運輸部門が占めており、その8割が自動車からの排出です。このため、電気自動車をはじめとしたゼロエミッションビークルの普及が重要です。
都は、自動車から排出される二酸化炭素の削減を図るため、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド自動車(PHV)の普及促進に向けて、都民の約6割が居住する集合住宅に、充電設備を導入するための新たな補助の申請受付を本日から開始します。
また、太陽光による電力をEVやPHVの電源として活用するために、充電設備と同時に、太陽光発電システム等を設置する場合にも補助を行います。
この事業は、平成30年度から平成32年度までの3年間実施します。
【参考URL】
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/06/11/11.html
コメントをお書きください